2011年04月14日

忘れてた

上の歯がまた1本生えた感じなので、母子手帳に記入しがてら他のページもぴらぴら見てたんです。
その時に、なにげなく予防接種のとこ見たら、「麻しん・風しんは、1歳になったらできるだけ早く受けましょう!」って書いてあるのを見つけた・・・。
わ、忘れてたぁぁぁぁぁぁ!!!!
母子手帳に「!」マーク付きで「早く」とか書いてるって・・・ヤバイ!?

ということで、あせって、今、市の無料接種対象の病院(小児科)に予約電話してみたんですが、木曜午後は診察無しみたいで、留守電でした・・・。

病院のHPによると、4月の麻しん・風しん予防接種は18日(月)にやってるみたいなんだけど、明日の電話で間に合うかなぁ・・・。
市のHibの補助が出る病院で下見がてらに受けたい接種したいので・・・勝手がわからない病院なんだよね・・・。
あー、自業自得なんだけど、なんだか、イライラ・モヤモヤする・・・。
posted by ひとみ at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

英語のはじめどき

ベネッセからワールドワイドキッズのおためしDVDのDMが届きました。
「2歳前後の今が英語のはじめどきです!」
と大きく赤字で書いてありました。

うち、まだ2歳じゃないし!
1歳前後ですww

とはいえ、せっかく送ってもらったので、お試しDVDを見せてみる。
・・・反応無いwww
TVがついてるというのに無視しておもちゃで遊んでおります。
まだはじめ時ではないんだなぁ・・・。


・・・いとこのりょうちゃんが、コレのStage@やってるのでDVDだけ借りてこよう!!


関係ないけど、ディズニーの英語システム。
子育てイベントでお試しDVD貰ったんですが、その後かかってきた勧誘電話で「日本語になれてない今が英語を聞きとれるようになるはじめ時です!」と力説されました。
その時のまさきどんは、6ヶ月くらいでした。
本当のはじめ時っていつなんだろう??
posted by ひとみ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

まさきどん歩く

昨日、まさきどんはMAX8歩の壁を超え、10歩以上歩けるようになりました!
ママは数えてるのが追いつかないくらい!
突然すたすた歩けるようになったよ!!!

まさきどんのあんよヒストリーww

 1/30 1歩踏み出す。が、たおれこむ
 2/15 10秒ほど手ばなしで立てるように
 2/16 20秒手ばなしで立てるように。2歩歩けるように
 2/18 3歩歩けるように
 2/19 つかまるトコなしで自力で立ち上がれる
 3/6  5歩歩けるように
 3/13 8歩歩けるように
 4/11 10歩以上歩けるように!スピードUP!!

実家の母が「重い子(男の子)はなかなか歩かないので、あんよは1歳3ヶ月くらいかな?」と言ってたのですが・・・型にはまらない男=まさきどんw
10キロオーバーのふくよかさんのクセにニクいヤツww

そして、なかなか撮れなかった歩いてるトコの写真が撮れました黒ハート
写真を見ると・・・足が短いからたっちが安定してるのがわかりますww

aruki2.jpg
posted by ひとみ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

まとめて更新

月誕生日の記録をまとめて更新!
登校日の指定が出来るblogは便利だなぁ・・・と。
mixiとかベビータウンだと投稿時の日時でしかダメだもん(>_<)

今日、歩いている瞬間のまさきどんを激写できました!
が、デジカメで撮ったので・・・データが上手く抜けません・・・orz
容量が大きいSDカードだからパソが認識しないのかな・・・うんともすんとも・・・くそぉ(×_×)
posted by ひとみ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

写メが撮れた

まさきどん、私のケータイで写メがとれるようになりました!

私のケータイのセンターボタンが押せるようになった だ け なのですが・・・。
同じボタンを何度も押すことで、メニュー表示⇒カメラ選択⇒撮影⇒保存ができるのですw
なので、写メが撮れたといっても偶然の産物にすぎないんですけどねww

でも、ボタンを押す時、普通に持つと親指以外の手がカメラ隠して真っ黒な写真が撮れてるんですけど、なんと、床が写ってる写真が1つ保存されてたのです!
まさきどん、腕をあげたな!!
そんなわけで記念UP!!

110410_175147.JPG
まさきカメラマンによる床のショットw
posted by ひとみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

